OBLIVION

OBLIVIONと言うPCゲームをご存知でしょうか?
http://www.spike.co.jp/oblivion/
広大な3Dワールドを歩き回って冒険するファンタジーRPGですが非常に多種多様な追加改造データ(MOD)が配布されています。

さて、最近出ているMODがどうにも動かないのが多いと思ったら本体のバージョンが古すぎると判明しました。これを機に一旦全てアンインストールして、入れなおしますかね。
MODもきちん管理しながら把握して追加しなきゃダメかな。

恐ろしいのはこのゲーム、MODを追加する作業だけで平気で4-5日はかかるところです。(そして顔を作るのに2日)
何となく適当に入れて動いてるままに遊んでいる私もそうそうは責められますまい。