ワンフェス行ってきました

ワンダーフェスティバル行ってきました。4時半起き、始発で出て、4時間ジベタリアン柔術の開場待ち固めです。

色々と見て回って、ピンキー*1などをいくつか購入しました。
元々中学生頃に一旦プラモは手を引いたのですが、ゆっくり着実に作業出来るような落ち着きが身についた(?)今日この頃再度チャレンジしてみましょう。 一つにはいい機会ですよね。

感想としては、やっぱりスゴイ気合が入ってますの一言。スケジュールメタメタだったので、中々全部見て回る事も出来なかったけど、飾ってあるモノは半端ないですね。ガッツの剣がよかったです。

あとは、買ってみて思ったのが「これは製作者が半分造って、買った人が残りの半分作る。そんな感じのモノなんだな。」と言う感覚を感じました。
いやぁ、すごいですよね。私は関東だから1時間半くらいでついたけど、三重県とかからまで来てる人とかも居て...(連絡先が書いてある)、それでよく言われるのが、「材料費くらいしか出ない」と言うお話。どちらかと言えば、私は電子畑の私ですが、このマニファクテュリングスピリットには、大いに感動しました。やっぱり、"物"は

さて、具体的な作業を見てみましょう。
・パーツチェック
・ゲート(注ぎ口)ランナーカット
・洗浄
・バリ取り
・サーフェサ

面白いですねー。買ってきたらまず、ひたすらゴシゴシと洗う訳です。何かこう言うの初めてでしたが、「雰囲気が楽しめた」と言う友人と同じく、色々とこっち方面の実情が感じられて良かったです。

あと、写真を撮りました。