トランス老婆 [個人日記][ゲームネタバレ]

ふと、思い出すと笑いの止まらなくなる言葉。

トランス老婆。
最近ウィッチャー3を買い、はまってずっとやっていたのですが、沼地の魔女と言うクエストで、老婆がイタコのように森の貴婦人と言う上位霊のようなものを憑依させて代弁すると言うシーンがあります。
そのシーン見て思い浮かんだ言葉が、「トランス老婆」そして、思い出すだけで笑いが出てきます。

AKB48裁判
十傑集裁判と言う物があります。あるったらあります。実在はしませんが。十傑集が3-4人以上集まったら開廷できるBF団の中でも恐怖の対象の裁判のようで、弁護士なし再審なし証拠は被告の自白のみと言う素敵な尋問会の催しです。

翻って、AKB48総選挙と言うものがあります。詳しくは知りません。興味ないので自分で調べてください。

二つをあわせるとAKB48裁判となります。
おそらく裁判官と検察と弁護人がAKB48で分担していて、陪審員AKB48の投票で判決が決まるんじゃないでしょうか。

何となく笑ってしまう言葉のはずなのになぜか恐ろしげですね。