プラモデルについて、コトブキヤ [企業対応][個人体験談]

本日、継衛改二のジョイントパーツが破損した件で、コトブキヤさんから快く、無償でパーツの方を送付してもらいました。
ABS樹脂のパーツってシンナー系の溶剤の塗料で塗装すると、劣化して砕けやすくなってしまうのですね、知らなかった。みなさんも注意して下さい。
メールでの問い合わせから、素早くパーツの方送ってもらってとても助かりました、感謝ですね。

P.S
さーせん。またしても俺が悪いんですが、塗装したあとパーツのすべりが硬いとこ動かしてたら、テールスタビライザーのリングのとこが割れました。仕方ないので、全接着の固定で代用します。 うーん、なんかコトブキヤへの巧妙なアンチ工作になってる気がする。みなさんも回るのが固いパーツの取り扱いには注意しましょう。